ブログ

Blog

寺こやそわ花で音声検索

2020.02.23 Category / 催し物について

月に一回開かれる寺こやリビング。
お寺のおばあちゃんが開く雑談会。アロマハンドトリートメントの智美さんが賛同してくださって、参加された方はプチハンドトリートメントも受けられます。
プチと言っても、とても丁寧に施術してくださるので普通にやってもらったら、どうなってしまうんだろう。

 

 

わたしは今日は別の部屋で、打ち合わせをしていたのですが、ばあちゃんに呼ばれて顔を出させてもらうと、皆さんいつもの笑顔で迎えてくださります。
ばあちゃんのお友達が、『スマホでそわ花を調べたよ』と言ってくれて、スマホに向かって『てらこやそわか』と言ってる姿を見て、とても嬉しくなりました。

 

寺こやは分かるけど、そわかはどういう意味かなと思って調べてくれていたそうです。
そわかは、成就した、幸あれというようなジュモンみたいなものなんですよ。
と、お話しました。
『そわか』と、声に出してくださると、きっといいことがあります^_^

 

スマホで検索したり、ラインの友達追加の仕方を聞いてくれたり、元気な70代の方たちから元気をもらえます。
太っちゃってね〜と恥ずかしそうに話してくださる様子が可愛かったり。

 

皆さんのために何かできたらいいねって、お寺のばあちゃんと話して作った会だけど、わたしが皆さんに温かいキモチにさせていただいています。ありがとうございます。
来月もまたぜひ遊びに来てくださいね。
初めての方も気兼ねなく入れますよ。
皆さまのお越しをお待ちしております。

 

次回 3/28 14:30〜16:00

 

 

ブログ一覧に戻る