ブログ

Blog

おむつなしという新しい選択

2020.02.07 Category / 催し物について

禅寺にある懐かしく温かい空間が、いつのまにか2番目の居場所になっている。
心のアトリエ・シェアスペース「寺こやそわ花」は、そんな時間を感じられる場所です。

おむつなし育児講座。
今回は、ママさんだけのご参加でした。

私も横で聞かせてもらいました。

そうか、おむつって無くてもいいんだ。
赤ちゃん=おむつしてる
って、思ってたけどそうでもないのか。
それに、もう使い捨ての時代は終わる。
そんなお話にも共感しました。
 
娘たちが赤ちゃんだった頃を思い出しました。
しまじろうにお世話になったなあ。
初めてトイレでできたとき、嬉しかったな。
自動で流れるトイレに毎回ビックリしてたな。
 
あの子たち、がんばってたんだなあ。
 
「おむつときどきおむつなし」

ブログ一覧に戻る