ブログ

Blog

赤ちゃんのキモチ

2020.02.22 Category / 催し物について

娘が赤ちゃんのとき泣いていたら想像した。
おなかすいたのかな?おむつが濡れたのかな?
おむつの中でするのが嫌なのかな?と思ったことは一度もなかった。
おむつって、こちら側の都合でつけてるんだな。

 

言葉は通じないけど、いつも見ていたら、何となくしたいことや、して欲しいことがわかって、言葉にはならないけど会話みたいなものをしていた気がする。
そう思うと、排泄したいときも分かるのかもしれないな。
おむつでするものと思ってたから、想像したことがなかったけど。

 

あの頃はゆとりが無くて精一杯で、おむつ無しという選択はしなかったと思うけど、今の自分ならチャレンジしてみたいと思う。大きくなった今も、もちろんかわいいけど、やっぱりねんねしてる赤ちゃん時代は本当に短い間のいっ時のことだと、よく分かるから。

それに、ホーロオマルもかわいいし、グッズがかわいいとやる気も湧くなあ。

赤ちゃんからのおむつ外し講座
毎月第一金曜日10時〜
次回は3/6
料金 3,500

ブログ一覧に戻る