ブログ

Blog

坐禅と写経と一文字と温かくなるイベント

2019.12.29 Category / 催し物について

禅寺にある懐かしく温かい空間が、いつのまにか2番目の居場所になっている。
心のアトリエ・シェアスペース「寺こやそわ花」は、そんな時間を感じられる場所です。
 
イベント「むすび」。坐禅の時間。

 
写経の時間。

 
来年の一文字の時間。みんな笑顔♡

 
たくさんの方に参加していただきました。遠方からも、ありがとうございました。
 
温かく、前向きな気持ちの方ばかりで来ていただいた和尚さまも「皆さまの来年の一文字に対する思いを聞いていたら気持ちが良くなり、力をいただきました。」とおっしゃっていました。
 
そわ花も、また良い「気」をいただいて更に気の良い空間になりました。ぽかぽか♡
 
 
今回のイベント「むすび」運営チーム。

 
大阪、和歌山、静岡、豊田、名古屋、そして稲沢に住むわたし。ZOOMでミーティングを重ねて本番を迎えました。当日の朝の、本番直前ミーティングから感極まりうるっとしてました。イベント終了後の反省会は当然、涙。嬉し涙です。
来年の一文字「鋼」とかにすればよかったかな。泣かない。笑笑
 
温かいチームに出会えて感謝です。またこのチームで何かイベントができたらいいな。と思っていたら、さっそく次のお話が。内容は未定ですが、また何か企画できそうなので、是非、ご参加くださいね。ぽかぽかするご縁に出会えるはずです。

ブログ一覧に戻る