ブログ

Blog

古民家シェアスペース管理人の日記・着物を着る

2021.06.04 Category / 催し物について

お寺のばあちゃんの暮らしレシピの日。
ばあちゃんが普段何気なくやっている事だけど、我々世代が知らなかったりできないことを教えてもらって、また次の世代に伝えて行けたらいいなということで始まったワークショップです。
特別に募集もしていなくて、言うならばそわ花の裏メニューです。
それでもお問い合わせがあったり、ありがたいです。
ここでこうやって言ったり、インスタに写真載せてるから裏になってないけど。笑

 

 

今回は『着物にしたしもう』のタイトルで、着物を着てみたり、たたんだり。
難しいと思い込んでいたけど、案外着れそうだ。
たんすで眠っていた着物たちが日の目を見れそうです。
着物を着て御園座(名古屋にある老舗の劇場)に行くという長年の夢も叶えられるかも。
ああ、もう少し早ければ滝沢歌舞伎ZEROでSnowManを観れたのか。
だめもとでチケット検索してみたら、7万円とか表示されてビックリした!
そうだよね。甘かった。

きれいにたたんで終わり。

 

次回のお寺のばあちゃん暮らしレシピは、お寺の行事の時のごはん。
子どもの頃、食べてたなあ。
来月も楽しみ。

 

ブログ一覧に戻る