ブログ

Blog

お菓子作り

2020.12.24 Category / 日常のこと

時々やってくる娘たちのお菓子作りブーム。
ちなみに写真はコロナで緊急事態宣言中に作ってたダルゴナコーヒー。
通常のものと逆になってるけど。笑

今日もそれ。
お菓子作り。
誰かにプレゼントするらしく楽しそう。
わたしも、今年は久しぶりに友だちにクリスマスプレゼントを送った。
そういえば、昔は毎年やっていた。何日も前から考えてラッピングも手紙も楽しかった。
いつ頃からそういうことをしなくなったんだろう?

 

なんか大切な気持ちを思い出した。
そうだった、昔はカセットテープのインデックスもこだわって作っていたのに、今はCDのディスクにタイトルを走り書き。
書いてあればいい方。

 

忙しさが忙しさを生み出していた気もする。
実際、忙しかったし仕方なかったんだと思うけど。
でもこれからは、ちょっと意識してそういう時間を取っていきたいな。
とりあえず、年賀状を手書きしようかな。
丑年だし。

 

 

ブログ一覧に戻る