ブログ

Blog

寺こやそわ花について

2019.01.01 Category / 寺こやそわ花について

禅寺にある懐かしく温かい空間が、いつのまにか2番目の居場所になっている。
心のアトリエ・シェアスペース「寺こやそわ花」は、そんな時間を感じられる場所です。

人の心を変えることは誰にもできません。

変えられるのは自分だけです。

日々起きる出来事をどう捉えるかで大きく変わるのではないでしょうか。

心(思考)を変えるだけで見え方が変わります。

 

前を向くか、後ろを向くか、

きっとその違いです。

 

何が起きても、いつか前を向けるよう、

日々心をゼロにする時間を作る。

心を無にする時間です。

心のアトリエ「寺こやそわ花」は、そんな時間を過ごせる場所でありたいです。

 

心に病を抱える人が増えてきて、時代は少しずつ人に優しくなってきました。

働き方、暴力、差別etc

当たり前だと思い込んでいた歪んだものに社会が目を向けて取り組み始めました。

 

でも、社会が変われば終わる問題だとは思えません。

やっぱり、最後に踏み出して進んでいくのは自分です。どれだけ社会が整備されても、

一歩を踏み出すのは自分です。

 

 

学んでいるとき、創作しているとき、夢中に遊んでいるとき、無心になれる。

ここは、そんな場所でありたいです。

 

寺子屋作りに、あなたのお力を貸していただけませんか。

心のアトリエにご賛同していただける方に、教室や講座などを開いていただきたいと思っています。

部屋の貸し出し(シェアスペース)をしておりますので、ご興味をお持ちいただいたら御一報ください。

 

万人受けしなくてもコアなファンがつく。

そんな個性的だけど温かい先生方をお待ちしております。

ブログ一覧に戻る