ブログ

Blog

古民家シェアスペース管理人日記・目標シリーズ①設定

2021.06.08 Category / 日常のこと

ダブルトールラテシェケラートがおいしい。
爽やかコーヒーです。

 

穏やかに過ごしていけたら、それでいいなあと思うようになっていたのですが、6月に入り、仕事に具体的な目標ができて、それを達成したく楽しんでます。
もちろん、わたしの場合、穏やかが大前提ですが。

 

目標は漠然としたものより、数字など、目に見える物が向いてます。
ふわっとした物だと、ふわっと忘れていくというか、スルーしてしまうというか。
数字がある方が燃えてくる。
そして、なにくそ!というような出来事が、普段ボーッとしてるわたしにスイッチを入れてくれました。

 

何よりも良かったことが、自分が向かいたい方向も見えてきました。
嫌な出来事の中にも、何か自分にとってプラスになることがあるんだなと実感しました。怒りや悲しみだけにとらわれないで、少し冷静になって起こっていることを俯瞰してみたのです。
これができるようになって、少し成長したように思う。
自分で言うのもなんですが。

 

やっぱり、6月という月は毎年いいきっかけが起こる月。
これからが楽しみです。

ブログ一覧に戻る